ありがちな質問(これ覚えとけ)

Q.ポイント稼いで上の階級行きたい

A.強機体使って無双するか、支援かバルカン榴弾で絆感じてポイ厨するか、ネズミで本拠点凸ってろ。

ただし負けると1位だろうがほぼポイントはマイナスになるから気をつけろ。味方ガチャと呼ばれる所以だ。

まあどのみち常時上位に食い込んでりゃその内上がれるさ。

ただし階級上がったって特典があるわけじゃない。自己満足に近いから無理して行ってもエサになるだけだぞ。

 

Q.格闘ブンブン丸大杉。もうやだ。

A.まず立ち回り気をつけろや。常に前方、左右、後方確認を怠るな。

特に低階級は味方もレーダーもガバってるから、平気で後ろから横からブンブン丸が突撃してくるぞ。

格闘構えた奴が見えたら、後ろ上方に後退しつつ、BRなりマシなりをぶち込んでおけ。いいか、後ろ上方にだぞ!特に連邦のサベとジオンの斧は上方向に判定弱いの多いからな。

障害物に隠れたらBZなり爆発物撃っとけ。ここで下手に近づく奴、そう君だよ。だから君は尉官なのだ。そんなものわざわざエサになりにいくようなモンだ。

どうせレンタル機でまともな射撃武装積んでないか、ピク系のようにグレネード以外爆発物無い機体が多いんだから、爆風でジワジワ削ってやればその内我慢出来なくなって飛び出してくるぞ

何?射撃に自信が無い?じゃあネットガンでも使っておくんだな。

 

Q.味方がチャットで愚痴ってくる

A.気にするな。

どうせそんな奴は自分でポイント稼げないとか、代理指揮もせずに味方任せにしてるに過ぎない。

そもそもちゃんとポイント稼いで常時トップに食い込んでりゃ負けても減るのはせいぜい2桁前半、勝てば数百ポイントは堅いんだから余裕で上がれるハズだ

 

Q.AIM下手です。活躍できません。

A.他にもいろいろあるだろ。

AIMがクソガバだって?そんなものは尉官戦場で活躍できない、スコアが伸びない理由にはならん。他にいろいろある。

まず格闘。コイツは射撃戦ほどシビアなAIMはいらん。ものによっては超判定だから近づいて振れば当たる。あとは立ち回りの問題だ、裏取ったり横から行ったりするんだ。

あとネズミだ。レーダーや防衛意識はガバガバだから、クッソ簡単に刺さる。しかもポイントは美味しい。これもAIMはいらんから動画見るなりして立ち回り覚えるだけでいい。

それと射撃だってロックオン要素があるんだから、H型でロック上げとけばそれなりに当たるはずだぞ?